極論するとアホな結論が出た

先日の記事に、いただいたコメント。

fmfm 参考になる意見がたくさんありますな。
個人の見解だけ返答していくスタイル。

>必要な時に必要なキャラで必要な数を定価で買うのと比べ、どうしてもアイテム移動やキャラチェンジの手間や時間が余計にかかります。
>そもそも、どのキャラが何を何個持っているか把握しきれるのかが疑問。
>特定のアイテムは特定のキャラにという管理をしようとすると、結局購入の機会は年に1回になってしまうし。

この箇所については問題なし。
私の想定としては【全て1キャラで持つ想定】だからですね。
洞察等の際にccや匠の合成材でアイテムの受け渡しがあるが全員お金に余裕があるとは限らないので私ならやる。
今は無課金でもOmを使えばNPが手に入れられる時代ですからね、無課金勢は姑息に生きてます。

>そして、更にミもフタもない話をすると、運営的には買い溜め大歓迎。
>ネトゲ業界は1年も経てば休止引退サービス終了当たり前だもの。
>20%オフで1年分買い溜めしてくれるなら御の字でっせw

むぅ・・・ぐうの音も出ないwww
買いだめはリスクを負うのが確かに痛いですねw
環境が変わるとつかわなくなるアイテムや便利アイテムが出てくる可能性も高い。
一概には買いだめがいいとは言えない意見になりました(´A`;)

長文コメントはコピペするだけで記事埋まって楽でいいなあw

えーと、「全て1キャラで持つ想定」だと、結局その1キャラの誕生日しか受け取れないからやっぱ年1回にならんかな?

自分はアイテム整理とか始めたら、気付くと1時間2時間経っているなんてことがよくあります。
そして、時間の浪費感が半端なくてストレスたまる。
アイテム整理自体は経験値も資産も増えない何の生産性もない行為ですからねー。

資産増える行為にしても、1時間プレイして500NP相当なら、時給1,000円のバイトして課金した方が倍も効率良いって理屈が、自分の根底にはあるんですよね。
でも、それを突き詰めていっちゃうと、一番効率良いのはプレイ時間ゼロで課金だけするってことになる。
意味ないじゃんw
ネクソンは喜ぶだろうけど・・・。
基本的には課金額とプレイ時間って反比例するものだから、どこでバランスをとるかってことになるんでしょうね。

真に一番効率良いのはプレイ時間ゼロ課金ゼロなのは内緒。

極論するとアホな結論が出た」への2件のフィードバック

  1. 根も蓋もないこと言っちゃったよw
    まあリアルで稼ぐのが一番早いけど遊びながら稼げるかの差だと思うw(ボスレアでなくてイラつくけど…)
    遊びは遊びで完結できる良さがあるのかなぁ…よくわからないでっす^p^

  2. 遊びで完結できないのがアイテム課金方式の最大の難点だと思う。
    そもそもRMTが悪とされたのも遊びで完結できなくなるからなんだけどねー。
    アカウント課金でなくなったらあんまり意味ないよな。

コメントを残す